いっこ初誕生日その2

柿安にてお祝い

今日は、両方の祖父母が揃い「柿安」でいっこ(とこっこ)の誕生日会をしました。
料理はどれも上品であっさりとして、食べやすかったです。
こっこも「お子様ご膳」を美味しそうに食べていました。
子ども達の成長を皆でお祝いできることが何より有り難く、
嬉しかったです。
+

その後、早速頂いた「一升餅(力餅)」をいっこに担がせました。
まだ歩けないいっこですが、「餅」を背負わせたら、
一瞬「立った」様な気がしました。
ビデオに撮るまでは機嫌がよかったのですが、
写真は大泣きでうまく撮れず。(>_<)
それでも、お餅は物珍しそうに見ていました。

  1. +

そしてお約束の「joia」さんのケーキ。
今回はスポンジでお願いしました。
上には真っ白な「joi子」ちゃんも。
ハツユキカズラの葉っぱがさりげなく素敵です。
いっこも初ケーキを食べることができました。
こうして、幸せな一日を家族で過ごすことができました。