あたたかい日に

庭の梅

我が家の庭の梅のもようやくほころんできました。
天気のよいあたたかい日。
少し風があったけれど、久しぶりに車を洗いました。
こっこに手伝ってくれるか聞いたら「やらない」とのこと。(>ε<)
なので、車内にこっこを座らせて外で母が車をゴシゴシ。
結局、最後はワックスまでする元気がなく、洗車機で「撥水コート」をかけちゃいました。
機械の洗車は、車内から喜んで見ていました。
ピカピカになって「すっきり」
ちょっと嬉しくなりました。
しばらく洗っていなかったので、車を見たおじいちゃんが、
「えらいきれいになった」と言っていました。
ということは、前はずい分。。(~_~;)
車は定期的に洗いましょう。