スコーンにかぶりつき

チョコチャンクスコーン

スイーツを買うばかりでなく、
おうちでもおやつを作らないと?!
先日のバレンタインで購入した
チョコレートがまだ余っていたので、
なかしましほさんのレシピで「チョコチャンクスコーン」を作ってみました。
とはいえ、ナッツは無いので省略(~_~;)
その分、1cm角位に刻んだゴロゴロのチョコを多めに入れました。
しばらくして焼きあがり、「いただきま〜す」
。。。
そうしたら、こっこはスコーンを「食べる食べる!!」
一気に3つくらいぺろりと食べちゃいました。
これには私もビックリ!!(@_@)
チョコレートの魅力ってすごいのね。。(~_~;)
。。。
鼻血も心配?ですが、材料は全粒粉や豆乳、
バターも使ってないのでよいことにしよう。
その様子を見ていたいっこも「食べたい」とアピール、
チョコを除いて、味見。
カリカリした水気のないものは、苦手と思っていましたが、
黙々と美味しそうに食べていました。
写真は、実家で取れた金柑のジャムを添えたもの。
ちょっと甘酸っぱくてチョコとの相性も○。
。。にしても「チョコチャンクスコーン」は、意外に好評でした。
また作らないと♪