ミニなティッシュケース

ミニティッシュケース

こっこの入園準備で一度は縫って作った「ティッシュケース」
あまり使う出番はないのだけれど、
いつもスモックのポケットからはみ出ているのが気になっていました。
そう。。園児には『普通サイズ』のティッシュではサイズが大きい。
で、仕方なく子供用のミニティッシュを購入し、
(キャラクターのもの※我が子はアンパンマン
それに合わせてケースを作ってみました。
およそ縦6cm×横10cmの小さなティッシュケース。
今回はワンポイントにこれまたミニミニボタン(直径3mm位)をつけて、
刺繍?してみました。
こっこの好きな車とトラック。
せっかくなので女の子バージョンも作って友達にプレゼント♪
なかなか可愛くできました。
子どもが自分で使うようになるのはまだ先になりそうですが、
もうポケットから出ることはなくなったので、すっきり!しました。(^^)