眺めのよいレストラン

レストラン七州

母が知人から「豊田市美術館はいい所だよね」と聞き、
『一度行ってみたい』と言うので、一緒に開催中の「ヤノベケンジ−ウルトラ」展を観に行きました。
「ウルトラー黒い太陽」の起動時間に合わせて訪問。
「大きな音と強い電磁波が出ますので。。」というスタッフの言葉通り、
思った以上に大きな音と放電が作品の中で光っていました。
いっこはびっくりするんじゃないかと、初めから耳栓状態(^_^;)
ちょっと愚図っただけでホッ。
でも、大人たちはしばらく耳と頭が「ぼやん」としてしまいました。
ヤノベさんの他の作品達もメッセージ性の強い面白いものばかり。
こっこが好きそうなメカ(車)っぽい作品もありました。
とっつあん坊や?!のような「トらやん」気になりました。
あと、「トらやんの黒い森に、太陽を見つけよう!」
という自由参加型ワークショップにも参加しました。
小さな太陽(星)を描いてきましたよ。(^^)
+
今日美術館に来たもう一つの目的「美術館のレストランで食べてみたい」という、
母の要望に応え「レストラン七州」でランチ。
飲み物からデザートまで付いて1,000円以内♪
お味も満足♪でした。
中ではパンやケーキも売っていて、ちょっとお茶するのもいいかも。
レストランが高台にあるので豊田市が一望でき、いい眺め。
更に新緑の季節で木々も爽やか。
水辺にはかきつばたの花も咲いていました。
展覧会企画メニューもあるみたいなので、そういう時はまた来たいな。
いっこもパンに野菜、お魚と美味しいものをたくさん味見して大満足!?でした。

  1. +

『母の日企画』ということで、ランチはまたまた私がおごらせていただきました。
母も「お出かけした」気分になれたようなので、よかったです。(^^)