素敵な日傘

Sunmiさんの日傘

sahan」さんでやっていた「Sun mi日傘展」に行ってきました。
アフリカのプリント生地パーニュを使って、傘職人さんに作ってもらった日傘だそうです。
撥水・UV加工で晴雨兼用というのもウレシイ。
実は「日傘」というものを持ったことがなかった私。
子どもも小さいし、今まで手がふさがる日傘は選択肢になかったのです。
でも下の子も歩くようになったし、そろそろいいかなと。
斬新でおおらかな生地のデザイン。
持つだけでワクワクしそうな柄ばかり♪
もうすでに買う気満々な自分でした。
同じように傘を見ていた女性(もちろん知らない方(^_^;))と、あれこれ話しながら楽しく選びました。
柄はもちろん、持ち手や陶器のボタンのデザイン等どれも一つずつ違う一点モノ。(まさに真剣)
そして、手に入れたのがこれ。
雨の日が楽しみ♪
もちろん晴れの日も日よけにしたいと思います。