子桃ちゃん初収穫

トマトの子桃ちゃん初収穫

ミニトマトの「子桃ちゃん(品種名)」がようやく色づき、収穫となりました。
最近少しずつ『野菜』を食べさせるよう意識している私。
さっそくその日の食卓に「子桃ちゃん」が登場。
(と言っても洗って切っただけ)
こっこも目を潤ませながら(そんなにイヤなのか!?)一切れ食べました。
たくさんたくさん褒めました!
子桃ちゃん、ありがとう!
もちろん、子桃ちゃんは甘酸っぱくて美味しいトマトでした。
いっこは、トマトのリゾットにしていただきました。

園の給食でも、以前より『野菜』が食べられるようになってきたようです。
こうやって「食べず嫌い」を少しずつ克服できたらと思います。