夏の持ち寄り会

夏の持ち寄り会

夏休みを目前にし、大学時代のお友達親子と集まりました。
前回は春。時が経つのは本当に早いです。
今回は、夏野菜のメニューが目立ちました。
ナスやトマト、きゅうりをたっぷり使ったお料理。
同じ材料を使っていても、その家それぞれの味が楽しめて、嬉しい♪
私はおいなりさんを用意しました。(思ったより簡単でした)
集まれば、大人は楽しくおしゃべり。子ども達も思い思いに遊んでいます。
大人数でも、自宅ならゆっくりできてよいです。

持ち寄りはデザートまであって幸せ♪
見た目も涼しげな「おやつセット」になりました。
もちろん手作り(すごい!)
・水まんじゅう
・梅ゼリー(ジュレ
・きなこクッキー
・甘いスイカ。。等々
余ったおかずをいただいたので、夕食は豪華&出すだけでOK!楽チン!!
(ありがとうございましたm(__)m)
またみんなで集まって遊ぼうね。