悩み色々

かごに入って歯磨き中

先週あたりから「保育園行きたくない」とこっこ。
「どうして?」と聞いても要領を得ない返事ばかり。
月曜日は大泣きで、私に引きずられ登園し先生に抱っこされて部屋へ行きました。
+
どうも「家」で過ごす方がいいらしい。
皆そうだとは思うのですが、この日はそれが強く出てしまいました。
行ってしまえば、後は普段と変わらず過ごしているようです。
「運動会の練習で遊ぶ時間が減っているからかな」
「練習で頑張りすぎて疲れちゃったかな」と先生。
ズル休みをさせる気はないので、
「困った事があるならいつでも先生(や自分)に言ってよ」
と声をかけて送り出している日々。
程度の差はあれ、誰もが通る道ですよね。
こちらもあまり神経質にならず、見守ってゆこうと思う今日この頃です。

  1. +

写真は朝、かごに入って歯磨き中の写真。