ケガが絶えない

ナザールボンジュー

いっこ、最近ケガが絶えません。
動き回れるようになった分、危ない動きも多いのです。
さらに同じところを何度もケガしてます。
以前作ったたんこぶと同じところをぶったり、
転んで何度も唇を切ったり(>_<)
流血も?!しばしば。
「何でよく見ていないの!」と言われればそれまでです。
ごめんね、いっこ。。。

写真は先日ばあちゃんが行ってきた「トルコ」のお土産。
ナザールボンジュー」という、青い目玉のお守り(魔除け)
ちっちゃい根付みたいなのが、今回のお土産で、
大きい目玉と一番右のちゃらちゃらした飾りは、
ずっと昔に自分が行った時に買ったもの。
いっこも、この『お守り』を身につければ、多少はケガが減るかしら!?