キリムと紅葉

トルコ遊牧民のキリム09

創舎呱々(ソウヤココ)さんの「トルコ遊牧民のキリム」展にmiyuzu1さんと行きました。
またメメットさん(イスタンブールでキリムを修復・復元されている方)
に会えると思うと嬉しかったです。
いっこのこともおぼえていて下さって「一年でこんなに大きくなるなんて。。」と、
声をかけてくださいました。
そして、店内にはステキなキリムの数々。。本当に目の保養になります。
今回、私の中で一番目を引いたのは紫色に染めたキリムのパッチワークのラグ(敷物)でした。
絶妙なパッチワーク、紫の濃淡。。眺めてはため息ばかり。
また1年後。。こうしてキリムと素敵な人たちに会えるといいな。。

    1. +

その後は、近くの曽木公園をのんびり散策。
紅葉はまだピークではなかったけれど、所々赤や黄色のもみじや木々が目を楽しませてくれました。
屋台(地域の商工会?)も出ていて、五平餅も食べました。
珍しい?おだんご型で、いっこはガッついていました。
食べやすくて、味もよかったです。
曽木公園の夜のライトアップも素敵だろうな。。
これからの紅葉シーズン、人も少なめでここは穴場かもしれないです。