人形劇と英語

アンパンマンの人形劇

今年もEちゃんが誘ってくれ、
所属サークルの主催する「人形劇」にお友達と行ってきました。
内容は「アンパンマンの人形劇」
最近「アンパンマン」大好きないっこにはぴったり♪
耳鼻科の診察を早めに済ませ、会場へ。
小さな子連れのママがたくさん集まっています。
人形劇は、キャラクターはもちろん、紙吹雪やシャボン玉など、
毎回楽しくて工夫を凝らした演出に、親子で食い入るように鑑賞。
バイキンマンが登場した途端、前に駆け出した我が子でした(^_^;)
(実はバイキンマンも同じ位好き!?)
その後も、楽しい時間はあっという間に過ぎて。。
帰りはお友達親子でランチ。
団体様だったけれど、お店の方が親切にしてくださり、嬉しかったです。
そこは、英会話教室が経営するカフェで、飛び交うやりとりもEnglish!!
グズる子どもにも英語であやしてくれました。
それを聞いて「!?」となる、子どもの表情が何とも可笑しかったです。
親子共々よい経験ができた日でした。