ライブペインティング

荒井良二さんライブペインティング

やっぱり気になっていた「荒井良二」さんのライブペインティング
(「スキマの国のポルタ」などでおなじみ、
多くの作品を手がける絵本作家さん)
繊細かつダイナミックで魅力的な荒井さんの仕事、ぜひ間近で見てみたい!
。。という訳で2週続けて、モリコロの児童総合センターへGO!
初めて生で見た荒井さんは「普通のおっちゃん」(←失礼(^_^;))でした。※タオルを頭に巻いている方がご本人
でも、そういう飾らない感じが、逆に親しみがわいてよかったです。
はじめは何だか真っ白だったキャンバス(紙)も、時間が経つにつれ、
どんどん変化していって。。
ずうっと見守ることはできなかったけれど(うちの子達は我慢できず)
時々経過を覗きに行きましたが、最後の方はこんな感じになっていました↑
(最後の最後まで見ていた訳ではないので、実際はもっと違った作品になっていると思われます)
会場の子どもたちも一緒に参加できるのが、いいですよね。
我が子達の心の風景の中にも、この情景が少しでも残っていてくれるといいな。