posマフィン教室

バナナくるみとブルーベリーココアマフ

pinch of solt(ピンチオブソルト)」さんのマフィン教室に行ってきました。
以前からここのマフィンのファンだった私。
お豆腐入りのマフィンで、しっとりしていて美味なんです。
体に優しい素材だけで作られているのも魅力。
その「マフィン」の作り方を教えていただけるなんて。。♪
ウキウキで出かけました。
偶然!?よぅさんもこのレッスンを申し込まれていてビックリ!
でも、ご一緒できて嬉しかったです☆
説明を受けながら、皆さんで分担してマフィン作りを。
手際の悪い私は一人でもたもたしておりました(^_^;)
混ぜ方や型への流し方など、ちょっとした工夫で、
ぐんと仕上がりや味が違ってくることを知り、勉強になりました。
「混ぜて焼くだけ」とはいえ、「マフィン」は奥が深いなあと感じながら。。
焼きあがると、豆乳抹茶オレを作ってお茶タイム。
できたてのマフィンをほおばりながら、楽しくおしゃべり。
ピンチさんのトークセンスも絶妙!?で楽しいひと時でした。
このクラスはあと、2回あります。あ〜これから毎回楽しみです♪
写真は「バナナくるみマフィン」と「ブルーベリーココアマフィン」です。