節分と豆まき

こっこが作った鬼のお面

今年は園で「鬼のお面」を作ってきた我が子(赤いの→)
園でも家でも「豆まき」しました。
父さんに電話して早く帰宅してもらい『鬼役』を依頼(^_^;)
私はビデオ担当。したがって写真はありません。
4歳にしてやっと『節分』の意味が分かってきた様子。
楽しそうに父さんめがけて豆をまいていました。
いっこもつられ?はしゃいで豆をぶっちゃけてました。
園の先生から聞いた、こっこが追い出したい「お腹の中の鬼」は、
『好き嫌い鬼』です。

  1. +

最近は、だいぶ給食を残さず食べられるようになったみたい。
家でもブロッコリーやほうれん草など、少しずつですが食べています。
がんばって一緒に『好き嫌い鬼』を追い出そうね。