かおノートデビュー

ツペラツペラさんのかおノート

ずうっと前に買っておいた『アートなふくわらい本』「tuperatupera(ツペラツペラ)」さんの「かおノート
やっとこっこも、興味がわいてきてペタペタと顔を作ってみました。
できた作品がこれ→おもしろいでしょ〜。
「可愛いおばあちゃん」をイメージしているようです。
にしても、色んなかおの素材(マテリアル)、目や口などのパーツがいちいち可愛い&面白い♪
さすが「tuperatupera」さん。アイデアだな〜〜。
先月「おかあさんといっしょ」で流れていた曲「ひみつのパレード」のビジュアルもこのユニットさんの作品。
一目見て「あ、この作家さん!」って分かる絵っていいな。
もちろん、この曲もわが子たちのお気に入りでした。
ちょっと寂しくて怖い感じ?が逆に印象的だったのかしら。。

  1. +


「tuperatupera」さんつながりで。
「もみじ市」で購入したオリジナルプリントTシャツ。
ご本人さん達がお店番されていて嬉しかった。。
この夏、こっこが着てました。
でも、この後洗濯に紛れ込んだペンのインクがTシャツに付着。悲しい。
大切にしているものほど、そうなっちゃうのは気のせい?
でもでも、シミがついていても着せちゃいますよ?!