中国茶会

中国茶会

NOVAさんが誘ってくれて、nizumiさんの中国茶会に行きました。
以前maricaと言う、中国茶のお店をされていた方のご自宅で行われました。
広々としたリビングダイニングに、大きなテーブルがあり、そこに茶器が並べられていました。
実はnizumiさんとは、はじめましてだったのですが、
そんなことを感じさせない気さくな方で、終始楽しく過ごせました。
色々な茶葉を準備してくださり、お茶うけのお菓子や木の実をいただきながら過ごす、なんとも贅沢な時間。
台湾などで買い集めてきたという茶器も、どれもミニサイズで可愛かったです。
茶葉によって、色や形、香りや味もたくさんあるのを改めて感じ、
味わうだけでなく目や耳も使ってお茶を楽しむことができました。
おかげで、まったり長居してしまいました。
ありがとうございましたm(__)m
中国茶の楽しみ方を知ることができて、嬉しかったです。
またいつかお邪魔したいな。。(^^)