名古屋市科学館

名古屋市科学館

リニュアルした名古屋市科学館に家族でやっと行きました。
もうほとぼりが冷めていると思ったら、朝から行列(>_<)で驚きました。
でも、思っていたよりもスムーズに入れてよかったです。
新しくなった科学館は、面白い仕組みや展示がたくさん。
こっこといっこも目を輝かせて、体験していました。
プラネタリウムも、とても広くってリクライニングの椅子が気持ちいい♪
そのまま眠ってしまいそうでした(^_^;)
特に楽しかったのはなにか尋ねると「暑い部屋と寒い部屋」と二人とも答えていました。
暑がりのこっこは寒い部屋が、そうでないいっこは暑い部屋がお気に入りでした。
自分は、宇宙のなりたちの展示スペースが特に気に入りました。
とても素敵で、カッコいくてオススメの空間です。
カフェも白と青を基調にして、可愛かったです。
一日楽しめました。よかったよかった。