teteriaの紅茶のいれ方教室

teteriaさんの紅茶のいれ方教室

pleasureさんで、teteriaの大西進さんの紅茶のいれ方教室が行われることを知り、とても楽しみにしていました。
紅茶の茶葉のことや使うお湯の温度のこと、道具のことタイミングなどなど、初心者でも分かりやすく教えてくださって有難かったです。
また、大西さん独特のユーモアあふれるおしゃべりで、教室の間中楽しく過ごせました。
そして、もうひとつ楽しみだったのが教室後のお茶とお菓子の時間。
お菓子はのこさんの桃のショートケーキ!
上にのっているさくらんぼまで可愛い♡です。
大西さんも大の甘いモノ好きだそうで、「甘いところは甘く、すっきりしているところはスッキリしていて美味しいですね」と言われていました。
本当にその通り!で、感動の美味しさでした。
器も岡田直嗣さんのティーカップが素敵すぎて(^^)お茶の時間が更に上質なものになりました。
そして、何よりNOVAさんや、yokoさんに会えて、お話できたのが嬉しかったです。
ご一緒した方たちもどの方も熱心にお話を聴いていました。
この企画をしてくださったショップの皆様にも感謝しつつ。。本当にありがとうございましたm(__)m