おうち宝箱をつくろう

おうち宝箱をつくろう

またまた、hacuさんで行われたワークショップに参加しました。
藤居奈菜江さんによる「おうち宝箱をつくろう」です。
今回はこっこと参加しました。
思ったよりも、集中してつくっていてよかった(^^)
藤居さんもアシスタントの方も、つくり方やわからない時の質問に
気さくに答えてくださるので、有り難かったです。
見ていたら、自分もつくりたくなってしまったので、親子それぞれでつくりました。
どこに窓や模様をつけようか悩み、中身を掻き出すのも夢中でやっていました(^_^;)
途中、集中力切れのこっこの代わりに2個分中身を掻き出しました。
/////
不恰好だけれど、一生懸命つくったおうち宝箱。
この後、焼いて内側に釉薬をかけ、最後に木工作家のicuraさんが木の屋根をつけてくださいます。
どんな仕上がりになるのか、今からとっても楽しみです。
藤居さんhacuさん、そしてスタッフの皆さん、良い機会を与えてくださり、ありがとうございましたm(__)m
この日のおやつは、岐阜のラコントさんのパイパイパイとりんごのアイス。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした(^^)