いっこの園最後の発表会

いっこのマイケル

今年は「ピーターパン」のオペレッタを。
いっこは、ウエンディの弟役のマイケル。
お友達に、次のセリフを言う前に催促したり、
幕間に舞台から下がる時に「さようなら」と、アドリブ!?を入れたり(^_^;)
見ているこっちはヒヤヒヤ。観客は「かわいい」と笑って許してくれているからいいようなものの。。
せりふも大きな声で言えて、歌も大きな声で(半分怒鳴っている!?)歌えました。
鍵盤ハーモニカもちらりと隣の子の手元を見ながら、弾いていました(^_^;)
成長が見られて嬉しい半面、複雑なのでした。
でも、帰ってからも何度も劇の話をしたり、その真似を自分でしたりと、
本人もとても楽しんでやれていたようでよかったです。
園最後の発表会、よい思い出になりました。