ガレット・デ・ロア

ガレット・デ・ロア

実は、初めて食べた「ガレット・デ・ロア」
ずっとその存在は知っていて、
子どもの頃に見たお菓子作りの本に載っていた
「お菓子の中に入っているフェーヴを当てた人が一日王様になれる」
というのを読んで、憧れていたのでした。
何十年後、やっと?!その機会に恵まれました(^^)
しあわせをはこぶパンさんで、お願いしていた小菅幸子さんのフェーヴ入りガレット・デ・ロア♪
昨年頼みそびれたので、今回はと!
家族四人で切り分けて、一切れずつ分けると。。
その幸運を引き当てたのは、いっこでした。
出てきたフェーヴは雪投げ男子!可愛い〜☆
もう喜んで喜んで、嬉しそうに王冠を頭にのせていました。
こっこは、ロア自体が美味しかったようで、あっという間にペロリでした。
私もアーモンドが好きなので、もう美味しくって♡
楽しいなあ。こういうのも、良いですね。
一年皆が健康で幸福が続きますように。。