ぱんを楽しむ会

ぱんを楽しむ会

m+さんの「ぱんを楽しむ会」にNOVAさんと参加しました。
m+さんがこの企画を温めている時からずうっと楽しみにしていたので、
参加できて本当に良かったです(^^)
久しぶりにお邪魔したリノベーション後のご自宅は、更に素敵になっていました。
広々としたキッチンで、丁寧にパンの製造工程を伺うことができ、
いいとこ取りで、豆乳ベーグルとじゃがいもフォカッチャの成形を教えてもらいました。
そして、大変なことは全部先生にお任せ(^_^;)
待っている間は、用意してくれた美味しいランチをいただくという。。
さらに、出来たてのパンを次々と味見できて!何とも申し訳ないくらい贅沢な会でした。
改めて「パンをつくるって大変なんだな」と実感しました。
日々たくさんのパンを焼き、試行錯誤を重ね、経験を重ねているm+さん。
その積み重ねの上に、初めて納得のいく美味しいパンができあがっているのだと思いました。
ああ、やっぱりものづくりって奥が深いなあ。尊敬します。
パンをつくったことがない私にとって、本当に良い経験となりました。
おみやげもたくさん頂いて。。ごちそうさま&本当にありがとうございましたm(__)m