台湾cha会

台湾cha会

sahanさんで行われた「L'art de vivre asiatique」のイベント、
スギヤマタマミさんとizumiさんによる台湾cha会に行きました。
台湾で買われたお茶をいただきながら、美味しいおやつと一緒に楽しみ、台湾の旅行のお話を聞くというもの。
いただいたお茶は港口茶、阿里山烏龍茶、普洱茶でした。
どれもそれぞれの風土に合わせてつくられた美味しいお茶でした。
年代物の普洱茶は初体験だったので、最初はそのひなびた香りに驚きましたが、
飲むことができて良い経験になりました。個人的には、やっぱり飲み慣れている烏龍茶が一番飲みやすかったかな(^^;)
港口茶も、瑞々しい茶葉の風味が美味しかったです。
izumiさんのお茶を淹れる素敵な所作を眺めながら、タマミさんの台湾の旅行話を聞く。。
以前からずっと台湾に行きたかったけれど、ますます行きたい気持ちが募りました。
楽しいお茶時間となりました。ありがとうございました。