楚々として

楚々としてお昼ご飯

SOSOさんでやっていた「楚々として」にお邪魔しました。
SOSOさんにはいつも気持ちのよい風が流れていて、
小具さんの木工品やmitoさんのお洋服も気持ち良さそうに並んでいました。
お昼もお願いしてあったのですが、おむすびが嬉しくって。
アスパラガスを春巻きの皮で巻いて、ぱりっと揚げたものとおにぎり、
ほっとするお惣菜にミョウガと茄子のお味噌汁。。と、
木全家のやさしい味がじんわりと身体にしみ込むようなおいしいご飯でした。
楚々としてという言葉は、そっくりそのままSOSOさんに当てはまる言葉なのだろうなあ、
としみじみ過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。