料理教室

豆乳杏仁豆腐

料理はあまり得意ではありませんが、美味しいものを食べるのは大好き。。
という訳で、こちらもずうっと伺ってみたかった料理教室へ。
この日のメニューは
枝豆としらすの玄米混ぜごはん
グルテンミートのから揚げ(カレー風味)
細切り大根のシャキシャキサラダ
冷や汁
焼き油揚げの納豆薬味のせ
豆乳杏仁豆腐
でした。
私は切る担当になり、シャキシャキサラダの材料を主にカットしました。
「レシピに細切りって書いてあるから、できるだけ細くしなきゃ」と、
ちょっとプレッシャーを感じつつ(^^;)カット。
でも、材料の分量をあまりよく見ていなくって、出してあるものを全部細切りにしてしまいました(><)
本当にごめんなさい。
この日ご一緒した方達とも和気あいあいとおしゃべりしながらのお料理は楽しかったです。
もちろん、出来上がったごはんはどれも美味しくてヘルシーで大満足♪
Rさんはじめ、ご一緒してくださった皆さんに感謝!な一日でした。