栗をいただきに

栗のメレンゲタルト

mouさんをお誘いして、ドライブしながら喫茶tayu-tauさんへ。
相変わらずの美味しさのハンバーグをいただいて、デザートはもちろん栗のお菓子を♪
タルトと迷いましたが、栗のバニラアイスのメレンゲサンドを頼みました。
すると。。アイスクリームがサンドされ、栗がちょこんとのっかった素敵なプレートが運ばれてきました。
キャラメリゼしたヘーゼルナッツと一緒に食べるのがオススメだそうです。
お皿はタローさんのもの。どこかアンティークな雰囲気と愛らしさを感じる素敵な器です。
うっとりしながらいただきました。いつもありがとうございます。
この日はあいにくの雨でしたが、tayu-tauさんはいつもお客様でいっぱい。
そうそう「niji cafe 3」以前に私がつくった「niji cafe 2」(簡単言えば、こちらもカフェ案内本ですが)も、
まだ本棚に置いてくださっていて、嬉しかったです。
本棚の隅っこにペラッと入っているので、もし気にかけてくださる方がいらっしゃればぜひ、手に取って中をご覧くださいね(現在、販売はしておりません)
この日は、結構?寄り道していったのですが、それぞれの場所で楽しく過ごすことができたのは、一日付き合ってくれたmouさんのお陰です。
ありがとうございました。いろいろとお心遣いもいただいてしまい。。感謝です。
私もそんな人になりたいものです。これからも、よろしくお願いします。