季節のベジごはん

季節のベジごはん

初めて、ツバメ舎さんでrootさんの「季節のベジごはん」の料理教室に参加しました。
あっこさんのつくるごはんは間違いなく美味しいので、今回もワクワクして参加しました。
食べ物には陰と陽があること、そしてそれをバランスよく食べること(中庸)に心がけると良いというお話を聞きました。
食べ物の部位や切り方によっても変わってくるそうで。。とても勉強になりました。
そして、教室の途中に梅醤番茶や甘酒みかんをいただきながら説明を聞き、下ごしらえや味付け盛りつけをして。。
ベジごはんが完成!!
この日のメニューは簡単コチュジャンを使ったベジビビンバ、大豆もやしとわかめのスープとチャプチェでした。
どれも美味しくて、ボリュームたっぷりで大満足でした。
今回ご一緒してくださった皆様、そしてあっこさんに感謝!な一日でした。
家でも、できることやってみようと思います。