ハロウィンクッキー

ハロウィンクッキー

いっこがハロウィンが大好きで、ずいぶん前からコウモリのポシェットだの、ガイコツの衣装だの工作していました。
牛乳パックや新聞紙でつくられたそれは、お世辞にもカッコイイものではないけれど、
「ハロウィンが好き!」っていう気持ちはとっても伝わる素敵な作品でした。
特別パーティとかお食事はないのだけれど、そんな子どもたちと一緒につくった「ハロウィンクッキー」
かぼちゃクッキーだとベストですが、いっこリクエストによりきな粉クッキーに。
ジャックオランタンやオバケをつくっているのは私くらいで、こっこは車やドングリやツルハシなんかをつくったり、
いっこも顔がうまく作れなくて苦戦したり、もはやハロウィンでも何でもない!?(^^;)
でも、楽しくできたのでよかったです。