tea meets milk!

tea meets milk!

陶芸家 吉田直嗣さんとteteria 大西進さんのお茶と器を楽しむイベント「travel on the table」が行われたAnalogue Lifeさんに行きました。
私は「tea meets milk!」に参加しました。大西さんによる秋のミルクティーレッスン。
作り方の異なる3種類のミルクティー(蒸らし、煮出し、煮込みの3種類)を教えていただきました。
pleasureさんで、大西さんのお話を聞いたことがあったので、今回のお話もすうっと耳に入ってきました。
ハーブアレンジミルクティーは、ラベンダーとジンジャーを試飲しました。
これがとっても香りが良くて美味しくって!!
ミルクティーってこんなに美味しかったんだって感動しました。
ちょっと良い?牛乳を使って、家でも丁寧にいれていただきたいと思いました。
教室の後は、のこさんのお菓子でティータイム♪
栗のタルトは見た目も可愛くザックリした食感も楽しくて、ミルクティーにぴったりでした♡
大西さんが「僕のケーキはないのかなあ?」と、うらやましそうにしていたのが面白かったです。
(↑ごめんなさい。この後、召し上がられていたらよいのですが(^^;))
この回の教室は定員をぐっとオーバーしていて、わいわいと賑やかな教室でした。
ご一緒してくださった皆様(だらさん、rieさん)ありがとうございました。
楽しくて美味しい時間はあっという間でした。