安福由美子展

一日限定cafe cocon

本田さんで始まった「安福由美子」展に伺いました。
安福さんの器は、定番のものから今まで見たことがなかったものまでたくさんあり、拝見していて楽しかったです。
作品は本田さんの空間の中で、優しさや温かみの中に静謐さも加えた何とも言えない雰囲気をまとっていました。
そして、閉店してしまったcafe coconさんの一日限定カフェ。こちらも楽しみにしていました。
cafe coconオーナーでもある安福さんのプレートに盛り付けられたSpecial Cakeset♪
木の実のタルト・生チョコケーキ・キャロットケーキは、どれも懐かしい味。
yajima coffeeさんのオリジナルブレンド珈琲もとても飲みやすかったです。
会場には、安福さんを慕って足を運ばれているお客様もたくさん。
こうして作品が拝見できるのも嬉しかったし、何より本田さんの空間でcafe coconが再現されているのが嬉しかったです。
ごちそうさまでした。
美味しいものをいただくと同時に、素敵な時間も味わうことができて幸せでした。
ありがとうございました。