12月のお料理教室

スコーンとジャムとバター

この日は楽しみにしていた、お料理教室。12月のメニューは
たまご焼きおむすび
ベーコンと根菜のポトフ
鶏肉とたまごのマカロニグラタン
とうもろこしのしゅうまい
冬野菜のサラダ(にんじんのドレッシング)
柿のマリネ
でした。しゅうまいも柿のマリネも思っていたよりも簡単で、ぜひ試してみたいと思いました。
ポトフは、じっくりと煮込んだ根菜がトロトロで体が温まりました。
冬野菜のサラダはかぶや春菊、黄色いカリフラワーの彩りがきれいで美味しかったです。
グラタンも鶏肉とゆで玉子が入ってボリュームたっぷり♪
お腹もいっぱいになりました。
おやつは全粒粉のスコーンにジャムとバター。
焼きたてを味見しましたが、やっぱり美味しくって♡
飲み物のほうじ茶ミルクも家でも淹れてみようと思いました(^^)
いつもお世話になっている先生はもちろん、今回ご一緒してくださった方やnovaさん、Yさん、Rさん、楽しい時間をありがとうございました。
またまたお腹いっぱい大満足の教室となりました。