ぱんを楽しむ会その2

ぱんを楽しむ会

以前のm+さんのぱんを楽しむ会からおよそ?一年。久しぶりのぱんを楽しむ会に参加しました。
今回はホシノ丹沢酵母の食ぱんの作り方を教わりました。
普通のパンも焼けないのに、食パンなんて恐れ多い。。けど食べられるのは嬉しい♪
やり方を教えてもらって自分でも成形し、その都度コツや工程を聞きながら進めます。
焼きあがるまでは、ご一緒させていただいた方とおしゃべりしながら待ちます。
お昼は焼きあがった食ぱんをスライスして、ベシャメルソースと鶏ハム、チーズをのせてトーストした「クロックムッシュ
付け合せにサラダとミネストローネもいただきました。
食ぱんがふわふわで、そのままでも美味しいのにこんなにボリュームたっぷりでさらに大満足(^^)
デザートはオレンジピールと胡桃、ホワイトチョコがたっぷりのクグロフのアイスクリーム添え。
珈琲とともにいただきます。淹れてもらう珈琲はさらに美味しい♪
美味しく楽しい時間をありがとうございました。家でも早速試してみます(^^)