2月のお料理教室

チョコレートのムースを使ったチョコレ

この日のメニューは
生姜ごはんと根菜そぼろ
鰤と酒粕のお味噌汁
ささみの柚子胡椒揚げ
鰤の山椒焼き
菜の花ナムル
にんじんたまご  でした。
春を感じるメニューで、菜の花の彩りも素敵でした。
酒粕と鰤のアラから出る出汁がとっても美味しくってあたたまりました。
和食ってやっぱり良いな♪
デザートはチョコレートのムースを使ったチョコレートケーキ。
美味しいチョコレートを使うのがポイントで、銘柄をいくつか教えていただきました♪
生地に使ったココアのスポンジケーキもしっとり美味しくって幸せでした。
今回ご一緒していただいた皆さんも、とても良い方達ばかりで充実した時間を過ごすことができました。
先生にも、いつもお心遣いをいただき感謝!です。
習ったメニューをちょっとでもおさらいできると良いな。。