東山動物園2015

きりんとミモザ

とても天気の良い一日、家族で東山動物園に行きました。
何年ぶりだろう?園内は新しいゾウ舎ができていたり、通路ができていたりして少し変わっていました。
のんびりと歩きながら、園内の動物を見て回りました。
キリンの前には満開のミモザの花が咲いていました。今まで気づかなかったな。。
少し早めのお昼ごはんのおにぎりとおかずをささっと食べて、夜行性の動物館を見て、モノレールに乗って帰りました。
皆歩くのが早くて、成長を感じました。(私が遅いだけ?(^^;))
春のひとときを家族で過ごせて嬉しかったです。
下の写真は動物園名物の「コアラソフトクリーム」いちご練乳味で可愛くて美味しい♡
どのフレーバーでも作ってくれるようで嬉しい。
「ぞうソフトクリーム」もあったので、いつかチャレンジ?してみたいな。