マス釣り

マス釣りに

jijibabaさんと我が家でマス釣りに行ってきました。
この日もとてもよい天気で、いっこのかねてからの「釣りがしたい」
というリクエストを汲んでのお出かけ先でした。
細い山道をぐんぐん上がっていくとそこにマス釣り場がありました。
イケスにはマスが放してあり、のんびりと鴨が泳いでいました。
餌を付けてしばらく待つと、すぐにマスは釣れました。(イケスですからね)
こっこもいっこもマスを釣り上げる度にとても良い顔をしていました。
なかなか自然の河川では釣りはできないけれど、こういうのも良いです。
その後は、釣った魚を塩焼きやフライにしてもらって、大人たちは生ビールで乾杯!
昼間からビールが飲めて、主人も嬉しそうでした。いっこもこっこもたくさん食べてお腹いっぱい!
楽しく穏やかな休日となりました。
jijibabaさん、いつもありがとうございます。