ふりかえりシュガー

なぁに?

最近は、我が家にもこっこの友人が学校が終わった後に遊びに来てくれて、
家の中が賑やかな日があります。(大体週一回)
外遊びをするのではなく、もっぱらゲームやパソコンに夢中ですが、
こっこやいっこが楽しそうに友達と遊んでいるのを見るのは、親としては嬉しいものです。
そして、シュガーもそんな彼らの遊んでいる傍らでチョロチョロしています。
子どもたちと一緒に戯れるわけでもなく、ほとんどは一人遊びをしたりどこかで眠っていたりするのですが、
この日はカウンターにどっかりと座り、ちょっと離れたところから、子どもたちの様子をじっと見ていました。
そんな時に「なぁに?」とふりかえったシュガーが、この写真。
猫って。。例えばよく高いところから見下ろしていますよねぇ。
そういうことが好きなんだね、きっと。