CINEMA

CINEMA

13倉庫さんであった「CINEMA」というイベントに寄りました。
CINEMAにちなんだpleinsoreil さんの珈琲と、
restaurant monoさんのスイーツプレートが頂きながら映画「太陽がいっぱい」を鑑賞するというもの。
太陽がいっぱい」を観たのは、学生の時だったので懐かしいなあと思いつつ。。
monoさんがお皿に絵を描くように食材(スイーツ)を組み立て盛りつけていくと、
あっという間に美しいプレートが出来上がっていました。
まさにウットリでした♪
シネマプレートの覚え書き
・柑橘のババ
・ショコラ・フランタルト
・胡桃と林檎のケーキ
・珈琲のプチシュー
・小さな檸檬タルト
メレンゲ・ロッシェ
・チョコレートソース
・フランボワーズソース
・林檎のピュレ
・季節の果物
いずみさんのつくるスイーツはもちろんどれも美味しく、
pleinsoreil さんの珈琲も深くきりりと濃厚でした。
思いがけずご一緒してくださった皆様にも感謝♪
こういうイベントをまたいつかやってほしいな。
ご馳走様でした。素敵なひとときをありがとうございました。