大好きな焼き菓子と飲み物で読書

マッシュ9

大好きなヘーゼルナッツのサブレと飲み物を用意して、
菊池亜希子さんの「マッシュ9」を読む贅沢。
お洒落なページは見ているだけで楽しいな。
ポップでキャッチーなものも、見るのは好きです。
今回のテーマは「わがままなお買い物」でした。
『大好き!賛成!の清き一票を投じるつもりで一生懸命お買い物をするのだ』
という言葉が本にあって、無駄遣いはよくないと思うけれど、
自分の身の丈にあった範囲で、自分がちょっと嬉しくなったり幸せを感じるお買い物というのは時にはあるのかなって。
私がそれを言う資格はないのかもしれないですけれど(^^;)
やっぱりウキウキする気持ちは大切なんじゃあないかなと思う。
消費文化に踊らされているのかもしれないけれど。。
そのなかにある人の『気持ち』や『想い』に触れたいと思うのは、
自分だけなのかな。。
そのなかにあると思っているのだけれど、違うのかな。。
それを見極める眼と心を持つことができるように修行せねば!?