運動会2016

いっこの踊り

こっこ5年生、いっこ3年生の運動会がありました。
こっこは高学年になり、初の組み立て体操にチャレンジ!
毎日「組み立ての技はできた?」と聞いていたけれど「大丈夫です」
「できます」というので、それ以上触れずに過ごしていました。
体が大きいので土台になることが多かったのですが、
当日もミスすることなく、上手に1人技、3人技、6人技。。全体技ときめていました。
皆と同じように踊りも踊れていました。凛々しくなったと感じました。
いっこは、ルパンの曲にあわせて軽快に鳴子を鳴らして踊っていました。
いつも、衣装がちょこっと人と違う着こなし(ハチマキがやたらと前に垂れている)
でしたが、一生懸命やっているのが伝わってきました。
徒競走は昨年に引き続き、こっこは1位いっこは惜しくも2位でした。
そのレースの中で一生懸命走ってくれれば◯です。
今回主人は仕事で運動会を見ることができなかったので、写真やビデオをがんばって撮りました。
私の両親も毎年孫達の運動会を見てくれて、有り難いです。
こうして子どもたちの成長を感じられるのも本当に幸せだなあと思います。
みんなみんな、お疲れ様でした。