母の誕生日に

入口屋さんのかき氷

母の誕生日に母の好きなお豆腐料理を食べに行きました。
湯葉やら、豆腐やらヘルシーで美味しかったです。
その後、入口屋さんでかき氷をいただきました。
新美南吉さんにちなんで、ごんげん山(黒蜜+きな粉+小豆)というかき氷があったので頼みました。母はマンゴーミルクを選びました。
味見させてもらったのですが、どちらもとても美味しかったです。
食べられるかと思っていたら、あっという間になくなっちゃいました。
最後にblanket.さんにも寄りました。
せっかくなので、飲み物とチーズケーキ、さらにシフォンケーキとブルーベリーアイスをプレートにした「よくばりセット」をオーダー。
母は「いらない」と言ったので、飲み物は私しか頼まなかったのですが、カップを2つ用意してくださって。。お心遣いに感謝です。
そして、どれも美味しくって心もお腹も大満足でした。
お休みに入られる前に伺えて本当に良かったです。
ありがとうございました。
結局、自分の行きたいところに母を連れ回してしまったような(^^;)
お付き合いいただきありがとうございました。