野球の合宿2016

今年はいっこも参加して、二人で少年野球の合宿に行きました。
2日間、一日練習なのでとてもきついと思いますが、我が子をはじめどの子も泣き言を言わずに参加していて、立派でした。
恒例の100本ノックでは、普段あまり感情を見せないこっこが、泣きながらノックを追いかけていました。
コーチや友達も「こっこが泣くなんて珍しい」と言っていました。
私も、そういうこっこの姿をあまり見たことがなかったので、その分頑張っている姿を目に焼き付けようと思いました。
いっこも、途中で辛くてべそべそしながらも最後までやり切ることができたので、本当に良かったです。
紅白戦で親子対決もできて(参加することに意義がある)私も参加できて良かったです。
夜は、バーベキューやスイカ割りなどお楽しみもあって、二人ともとても楽しそうでした。良かったねぇ。
コーチはもちろん、合宿中もずうっと子どもたちのお世話をしてくれた6年生のママたちに感謝してもしきれないです。
良い経験をさせていただきありがとうございました。
合宿を通して、身体だけでなく心も成長してくれたのではないかなと思います。