IRISEさんのガレージへ

IRISE antique

ずいぶん久しぶりに、IRISE antiqueさんのガレージにお邪魔しました。
この日はとても暑い日でしたが、タイペイシャオツーさんの台湾スイーツ
「花豆冰」の出張販売の日だったので、迷わずオーダーしました。
豆花、緑豆、仙草ゼリー、タピオカ、地瓜圓等を黒糖ベースのシロップで頂きました。
シャリっとしてツルツルでモチモチ(^^)♪とっても美味しかったです。
喉を潤したところで、アンティークも拝見しました。
ヨーロッパからの買い付け帰りという事で、色々なものが置いてありました。
どれも素敵でずうっと眺めていたかったです。
でも、かねてから気になっていたケーキサーバーを連れて帰ることにしました。
持ち手が銀で、先の方は真鍮だそうです。
ズボラな私にも管理できるだろうか。。
良い時間となりました。ありがとうございました。
ご馳走様でした。