素朴なお菓子と紅茶の会〜7月のgoûter〜

夏の紅茶の会にて

先月に引き続き、ご縁があって7月のgoûterにも参加することができました。
7月は夏の紅茶アイスティーの会。
水出し紅茶の淹れ方やそれに向いた品種や茶葉、
アイスティーの淹れ方の実演や今流行?のティーソーダなどご紹介して頂きました。
アイスティーの色が何とも綺麗でうっとりしながら果物やソーダを注いで夏の飲み物をつくりました。
この日に頂いたメニューは
・スパイシーチキン
・アボカドサラダ
・円居さんのカンパーニュ、クロスティー
・プラムと紅茶のティラミス
でした。いつも通りどれもとても美味しくて、ayaさんの心遣いが嬉しくなりました。
特にプラムと紅茶のティラミスのクリームが本当に美味しくて、本当はおかわりしたいくらいでした。
ありがとうございました。ご馳走様でした。
そして思いがけずご一緒していただいたameさんやlptomoさんとも、
ゆっくりと食事をしながら楽しくお話をすることができ、嬉しかったです。
こんな時間や縁を与えてくださるayaさんと紅茶の会に改めて感謝!なのでした。
ああ、またいつか伺えると良いな。。
ご一緒してくださった皆様、ayaさん、ありがとうございました。
楽しく充実した時間となりました。