夏祭り2017

夏祭り第二弾。毎年露天目当てで行っている?!夏祭り。
今年は、こっこが友達とまわるというので、いっこと妹と私の3人で出かけました。
相変わらず賑やかなお寺の境内。
今年は自分のお財布を握りしめたいっこが豪遊?しました。
かき氷を食べたり、たからつりしたり、サメ釣りしたり的当てをしたり。。
写真はその中でも初めて挑戦した「ぷにょぷにょ釣り」
お店の演出?のネオンカラーの明かりに照らされて、とてもきれいでした。
妹も串焼きや冷やし胡瓜を買って楽しんでいました。
ふと妹に「こっこはもうよい年齢なのだから、親とはまわらないよね。」と言われて、
それも成長だと思いながらもちょっぴり寂しい気がしました。
でも帰ってきた時「友達とお祭りに行って楽しかった」と話していたので良かったです。
もちろん、いっこ同様おもちゃを沢山持ち帰っていました。
いつかは、いっこも友達と行くのかな。。そう思うとやっぱり寂しい。
今年はそんな夏祭りでした。