イケアへ

イケア長久手

ずうっと行ってみたかったイケアが、この地域にも先日オープンしたので、
子ども達と夕食を食べに行きました。
いっこはショールームは楽しそうに見ていたけれど、大きな倉庫みたいなところは嫌いと言っていた。
こっこは、ただただ黙ってついてきてくれた。でもレストランに来ると
「思いっきり頼んで良いですか?」と言って、自分の食べたいものをピックアップしていたっけ。
それぞれが、それぞれにイケアを楽しんで。
平日の夕方は人はいたけれど大混雑というほどではなく、ちゃんと席について食べることもできた。
この日は買い物は一切していなかったけれど、ちょこちょこ気になるものもありました。
インテリアというより、自分はキッチングッズのほうが見るのが楽しかったり。。
「安いね」「おもいしろいね」「こんなのがあるのだね」と、子ども達と言い合いながら回れたのが良かったな。
でも、今度は一人でふらりと行こうかな。