福岡でみつけたおやつ

OYATUYA.Uさんのあんこガトーショコラ

福岡旅行では、ちょこちょことおやつも買っていました。
「OYATUYA.U」さんのあんこガトーショコラもその一つ。
家族のお茶時間に頂きました。
写真で、一切れ大きいのが私f^_^;いつか食べてみたかったので嬉しかったです。
シナモンの香りがきいた大人なガトーショコラでした。
子ども達は普通のガトーショコラのほうが好きだったみたい。
餡子の風味もどこかに感じる不思議なお菓子でした。美味しかったです(^^)
写真下は「うその餅」
太宰府天満宮で買ったお土産です。
「うそ」をかえて天神様の「まこと」を頂くという「うそかえ」神事にちなんだ和菓子だそうです。
しそ風味で爽やか&土うそ人形が愛らしかったです(^^)