大エルミタージュ展

大エルミタージュ

今日、大エルミタージュ美術館展に行ってきました。
じっくりは見られませんでしたが、久しぶりに美術館に行きました。(こっこはばあちゃんとお留守番)
自分が一番気に入ったのは、「セーヌ川でボートをこぐ」という作品でした。
難しいことはよく分からないけど、その絵は、本当に画面の中に光が溶け込んでいるようでした。

やっぱり、絵は実物を見るのが一番です。実際の絵をみると、描いた人の気持ちが伝わってくる様な気がします。
写真は、美術館で買ったポストカード。小さいけど記念になるし、はがき用の額にも入れられます。
今回の目玉、ゴーギャンの作品や人気のある絵の作品のポストカードも買ってみました。
あと、気に入った絵のカードも、もちろん買いました。(写真では右下)楽しい時間でした。