てんてん

こっこは、まだあまりしゃべれません。その前の段階の発声練習中かな?
何かしゃべっているのだけど、宇宙人語(・・?のようです。
そんなこっこも、最近一つだけ言えることばができました。

先日、うちのトイレのてぬぐいに新しいものを追加したのです。それは、「虹玉もよう」
↓こんな感じです。それをこっこは指差して、急に「てんてん!」と言ったのです。
  
それをみて、あることを思い出しました。それは。。。この絵本でした。

言われてみれば、この本の「てんてん」にそっくり。(^O^)母さんはびっくり&嬉しかったです。
少し前に好きでよく見ていたのですが、こんな風に効果があるなんて。。。子どもってすごい!(または、絵本ってすごい!)
見ていないようで、何でもちゃあんと「見て」「聞いて」いるのですね。
。。。でも、それからと言うもの、何でも指差して「てんてん!」って言っています。(^_^;)
こっこには、そこに「てんてん」がついているように見えるようです。ほんと、おもしろいなぁ君は。