ベビーサイン②

今日はベビーサインにこっこと行きました。月1回の習い事なので、
しばらくみないうちにお友達はすごく大きくなっていました。
こっこは、あっちへトコトコ、こっちへトコトコ忙しく動き回り、
相変わらず先生のお話をじっと聞くことはできませんでした。(T_T)
仕方ないか。赤ちゃんだし。。。

先生お手製の牛乳パック積み木が出てきた時は、みんな大喜び!!
積み木の中には、豆が入っていて「シャカシャカ」と鳴って、とってもかわいいです。(~o~)
自分でも簡単にできそうで、「これは使える!」と思いました。

積み木を積み上げる遊びで、こっこが4段くらい積み上げると、お友達のお母さんが、
「わあ!すごいね〜!!」と褒めてくれました。それで気をよくしたこっこは「ニヤリ」
よかったねえ。。褒めてもらえて。。。
そんなベビーサインもあと一回で卒業です。何だかさみしいです。
人数が集まれば、継続することもできるよう。。。ベビーサインに興味のある方いないかな〜。
  
写真はサインの歌の準備をする先生と、牛乳パック積み木で遊ぶお友達とこっこです。